鹿児島の海と共に

鹿児島をフィールドに潜り込んでいるダイバー「アカオビハナダイ」のブログです。鹿児島の海をご覧あれ!!

困ったことが起きました・・・。orz

どうも、アカオビハナダイです。

いや〜、困ったことが起きてしまいました…。突然のことですが、私が利用している当ブログのサービスが今年の12月17日をもって終了すると運営会社よりアナウンスがありました。orz

もともと無料で利用させてもらっていたし、特に宣伝等で活用するでもなくあくまで個人的なダイビングの記録を主に自分のために残しているだけなので、特に損害があるわけでもないのですが、やはり4年半利用して使い慣れたブログのシステムが利用できなくなるのはショックです。orz

それより心配なのがこれまで4年半書き溜めてきた記録がサービス終了によって完全に消えてしまうのかどうかということ。せめてweb上で今後も閲覧できれば良いのですが…。

過去の記事も文章に関しては一旦パソコンにエクスポートし、他のサイトでインポートしてブログを新たに開設することも可能なようですが、画像はできないみたいです。水中写真がメインのブログで文章だけ移設してもねえ…。

取り急ぎまずは新しいブログの開設先を探そうかな…。これまでの記録についてはサービスが終了するまでの間に対応を考えなくちゃ…。

さて、気を取り直して今日も最近佐多で撮影したネタをご紹介したいと思います。

エントリーしてすぐの浅場の砂地を進んでいたときのこと。視界の片隅で何か動いたような気がしました。その場所をぱっと見ると、そこには一見何もいないように見えます。そのときの画像が今回の1枚目。しかし何か違和感が…。

そしてよくよくその場所をじっくり見てみると、そこにはセイテンビラメが!!

なんとまあ、見事な擬態といいますか、うまく砂地に溶け込んでいます。ちなみに1枚目の画像にはセイテンビラメの全身が写っているのがわかりますか??

ちなみに2枚目の画像はセイテンビラメの顔をアップで撮影したもの。さすがにこちらは顔が確認できますよね??

それにしてもうまく砂地に擬態したもんだと強く感心した次第でした。

とりあえず今日はこの辺で…といつもどおり〆たいところですが、冒頭でも書いたとおり、当ブログがは今年の12月17日で利用サービスが終了となります。

そのため、当ブログの更新をちょっとの間お休みし、新たにブログを開設するかどうか対応を検討したいと思います。対応が決まり次第、またこのブログでお知らせします。

極力早めに対応を決めたいと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

それではしばしの間、ごきげんよう!!


全身が写っているのが分かりますか??さすがに顔は分かりますよね??

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akaobihanadai.dtiblog.com/tb.php/443-f019e7a8

 | HOME | 

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


プロフィール

アカオビハナダイ

Author:アカオビハナダイ
鹿児島で生まれ育ち、鹿児島の海を潜り込んでいるダイバーです。鹿児島の海の素晴らしさを伝えられたらと考えています。


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約